フラワースタジオ アセンズストリートは
ヨーロピアンスタイルのフラワーアレンジメント教室&花ショップです。
               http://hana.sunborn.jp/

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
NHK杯のセレモニーブーケ♪
フィギュアスケートがシーズンインするとあっという間に時が過ぎていきます。

先日行われたNHK杯 高難度の技を美しく決めて最高得点で優勝した羽生結弦選手

メダルセレモニーより




ブーケに使われているのはサントリーの青いバラ アプローズ、 カーネーション ムーンダストなど 

アプローズの意味は「喝采」  花言葉は「夢叶う」
制作者さんの思いが込められた素敵なブーケです。
わたしの好きな青紫というシックな色合せなのに

その中にどーもくんが!!


アイスダンス優勝のシブタニ兄妹 マイアちゃんがあげてくれたブーケのお写真
どーもくん目立っています!



NHK杯ならではの演出ですよね♪場内では投げ込み用にどーもじくんブーケも販売されていたようです。

それからこの織田信成さんの表情!

メダルセレモニー終了後、羽生選手がのぶくん、のぶくん!と言って手渡したブーケ!もらっていいの〜?鈴木明子さんと一緒に演技を見て凄すぎてアゴが外れたと興奮冷めやらずの信成くん 楽しすぎます。


2位のボーヤン選手と3位の無良崇人選手
3人ともいい表情です♡




こちらはスケートカナダの表彰式お写真


ブーケに白のスパイダー咲の菊が使われているのですが、鳥の羽根みたいで羽生選手のSEIMEI衣装によく似合っていました^^

バルセロナのグランプリファイナルにはパトリック・チャン選手に村上大介選手とカナダ杯表彰メンバーが出場決定。
フランス杯優勝の宇野昌磨選手に今回大活躍のボーヤン選手、中国杯、ロシア杯優勝フェルナンデス選手 選ばれし6人のファイナルでの熱い戦い。今からとても楽しみです。


NHK杯女子の表彰式お写真

努力家の宮原選手がNHK杯初優勝

宮原知子選手が素敵すぎて・・

真央選手とハグ 胸が熱くなります




浅田真央選手が今回納得の行く演技ができなかったと浮かない顔でインタビューに応えていて・・
自ら決めた道
うまくいく時も悪い時もある
少しでも長く競技を続ける姿を見たいから 
これからも陰ながら応援続けます。

エキシビション練習でのこの笑顔を見たらほっこりした気持ちになりました。
ファイナルで素敵な笑顔が見られますように。








羽生選手はNHK杯で別次元の世界に辿り着いたようで・・
特にフリープログラムのSEIMEIはこれから語り継がれて行く名演技です。

軽やかなジャンプに複雑なステップ、美麗スピンで繰り広げる音との共鳴 強さと美しさを兼ね備え 狩衣を纏いしなやかに舞うSEIMEI












これから更に磨かれていくのでしょう・・

常に進化しようと努力する選手を応援できる幸せ

次はどんな演技を見せてくれるのかしら?今からドキドキが止まらないです(*^^*)



JUGEMテーマ:花のある暮らし




| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本日のミニブーケとアルソア真央さん♪
 春色の可愛らしいミニブーケ
レース柄のラッピングがいい感じです♪


そして花束と一緒に撮影したのがこちら

アルソア化粧品冊子の真央さん!
譲って頂いたのを見て、思わずお花と一緒に記念撮影。

とにかく綺麗なんですよ。中でもこの紫ドレスのボブ真央さん。
凛とした姿もだけど内面の美しさがにじみ出ているかのようです。
クリスマスのアイスショーに最近では被災地での活動などTVに映るいきいきしている真央さんを見ると嬉しいですね。
さて次はどのような表情を見せてくれるのかしら・・・?♡
うきうきしながら待つことにしましょう♪


JUGEMテーマ:花のある暮らし

| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
羽生結弦選手の GPF優勝までの軌跡
この花日記ブログ趣味カテゴリーで時折フィギュアスケートをテーマに記事UPしています。今回紹介したい動画がありますので久々の投稿です♪


羽生選手はオリンピック金メダリストとしてソチ後もアイスショーCM撮影、TVや雑誌などメディアの取材も精力的にこなしてきました。
今シーズンは腰痛からはじまり怪我や病気が重なり苦難のシーズンとなっています。

初戦の中国杯からGPF優勝までの軌跡を綴った動画

羽生結弦 × Yuzuru Hanyu 〜 The locus to the Final

動画主Axel yuzuさまのセンスと編集技術、羽生選手を見守り応援する姿勢に感謝して紹介させて頂きます。





今シーズン初戦中国杯でのアクシデント。NHK杯で自分らしい演技ができなかった時の表情。そこからGPFにかける想いと素晴らしい演技の映像と表彰台の笑顔。
印象的な演技と一瞬の表情を切なくも美しく映像化されているこの動画は3分33秒という短い時間だけど、まるで映画を見ているかのよう。羽生選手のフィギュアスケートにかける思いがひしひしと伝わってきます。

私は中国杯の6分間練習からTVで見ていて、あの衝突の瞬間を目の当たりにしたので、その後の羽生選手の気迫溢れる演技が忘れられません。
これまで見てきているから、NHK杯もなんとか調整して出場してくるだろうなと思っていました。
ショート、フリー終わっての会見で怪我が原因でなくこれが自分の実力と言い切る言葉が切なく心配になりました。
しかし、エキシビションの花は咲くの演技を見て、ああ大丈夫、心が折れそうになってもおかしくないのに、これだけの困難があっても常に前を向いている。
復興支援ソング 花は咲く〜の演技は悲しみを乗り越えて生きていることの喜びや希望を感じられる・・その演技に感動し美しさに涙しました。

羽生選手がシニアに上がる頃から応援してきて、この数年で特に著しく成長している過程でソチの金メダル獲得。
そこで燃え尽きることなく更に進化していこうとする強い意志やその姿勢が強く感じられ、これからも応援し続けることができるのを大変嬉しく思います。

羽生選手のジャンプは軽やかな優美さそのもの。しなやかさに力強さが加わり表現の幅が広がってきた今季のプログラム大好きです。


今は、年末手術後の安静から、そろそろリハビリに入るところでしょうか。
順調に回復して万全の状態で世界選手権に臨むことができれば何よりですが、これからのスケート人生に悔いのないよう思うがままに我が道を進んで行って欲しいと思います。

花の写真撮影と画像編集の鍛錬を兼ね趣味で画像コラージュしています。
羽生選手の独特な雰囲気がお花と合いとても美しいのでGPFエキシビションでの演技と合わせて動画を作成しました。
ゆるりと見て頂けると嬉しいです。


MY Favorite Flower ~Yuzuru Hanyu



JUGEMテーマ:花のある暮らし


| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ソチと世界選手権の表彰ブーケ♪
 ソチ五輪フィギュアスケート感動の演技から約1ヶ月
 さいたまで行われた世界選手権
トップ選手の素晴らしい演技の数々

五輪金メダリストの羽生結弦選手にプレッシャーをかけるような好演技でショートトップの町田樹選手。
逆境に強い羽生選手が意地を出し尽くした渾身のフリー演技で逆転優勝。
日本人1,2での表彰式がとても印象的でした。
メダルセレモニー後のお写真


表彰式のブーケ(メダリストブーケとも言われますね)
手毬のようなラウンドブーケ

とても凝ったつくりです。
ピンクのアシストにも桜のモチーフ
白のラタボールも使ってありますね^^


お花は
ピンクのガーベラ
ピンポンマム(菊)
黄色のラナンキュラス
薄紫のお花はカーネーション?
よく見ると桜のストラップみたいのが付いてるんですね。


浅田真央選手日の丸バックに周回中♪

女子メダリストお写真
銀 リプニツカヤ選手 銅 コストナー選手



アイスダンスのメダリストたち(ペアのお写真が探せなくて残念)
ブーケの配置が可愛らしいです!


男子メダリストお写真 銅 フェルナンデス選手



こちらはソチのメダリスト♪
銀 パトリック・チャン選手
銅 デニス・テン選手
ワールドで見たかったので欠場が残念でした。

ソチのブーケはナチュラルな感じ
スプレー菊、ソリダゴ、紫はスターチスのような。
グリーンはユーカリ、月桂樹
ソチの気候や自然を表しているようです。
日本では良く使われる花材ですね。


ソチにワールドとシーズンが終わりとても寂しい気持ちです。

今シーズンの真央選手 大好きなラベンダーカラーの衣装
ワールドで歴代最高得点を出したショートの素敵な笑顔



それからシーズン通してロミオの衣装がとても美しかった
なかでも、
4回転サルコウジャンプ後一瞬の振りの瞬間を捉えたこのお写真のクオリティ!素晴らしい
ロミオの気迫!

ソチ応援で作成したコラージュ


金メダリストの二人 エキシビジョンの一コマ
真央選手のゴールドの衣装と羽生選手 初期のロミオ衣装が見事にマッチしています。

これからアイスショーが続きますね。
シーズン通して輝いていた選手たち来シーズンの活躍を期待しています。
高橋大輔選手と真央選手はゆっくりじっくり先を見つめて自分の道を決めるようですね。

それから、今季で引退した選手の皆様本当にお疲れ様でした。
ショーで素敵な笑顔が見られますように♪

 
JUGEMテーマ:花のある暮らし








ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村  
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラフマニノフとロミオとジュリエット♪
  昨日は日本中が静まり返り、浅田選手の心配をしていたような気がします。
ソチ五輪フィギュアスケートショートプログラム
浅田真央選手は思うようにジャンプが跳べす16位

真央選手を応援し始めてからどれくらいの年月が経つだろうか
少なくともバンクーバーの涙から4年は基礎を見なおし地道に、真摯に努力し続けたことを知っている。
誰よりも練習してきてこの五輪に臨んできたことだろう。

ショートから気持ちを切り替えて演技できるのだろうか・・・
真央さんの悲しそうな表情を見る事になるかもしれない・・・
しかし、このフリーはこれまでの集大成としている真央さんの努力の結晶。
必ず見届けなければと祈るような気持ちでのテレビ観戦
フリーの曲はラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番

曲の出だしから既にうるうるしている自分に気付く
トリプルアクセルに続き、全ての予定されたジャンプ、ステップ、スピンが決まるたび
歓喜で胸が震えた。

最後のポーズを終えて真央選手のベストを尽くしてやりきった表情を見てしばらく涙が止まらなかった。

総合6位
金メダル以上に価値のある演技は一生胸に残る名演技だと思う。

浅田選手のフリーの衣装はGPSアメリカ大会で使用した衣装。
その後、重量感があるということで別の衣装での演技を続けていたが
今回は人気があったアメリカ大会の衣装を手直しして試合に臨んでいる。

昨年、この衣装をイメージしてプリザのメリアローズでツリー型にアレンジした作品を作っていました。
この衣装は普段アレンジでは使わない色合わせ。
ブルーに赤は合わせることが少ないのでいつもと違う作風の出来に満足。

ただ、衣装が変わったので、もう見る機会はないだろうと思っていたので今回の衣装チェンジは嬉しかった。
凛と力強くしなやかに舞う姿





昨年10月、羽生結弦選手のフリーロミオとジュリエットイメージでリースを作成しました。
ブログ記事

シーズン最初はまだ、ソチの金メダルは目標にしているが模索状態

それが試合ごとに強くなって、プログラムも洗練されていった。

100点超えのショートプログラムで驚異的なメンタルを見せてくれて
フリーのロミオでは高難度の4回転サルコージャンプに皆の注目が集まっていた。

もの凄い緊張感の中で、失敗しても立て直して全力で演技する

ロミオのイノセントなパッションが
十分に感じられる気迫あふれる演技でした。


結果ソチ日本選手初の金メダル

羽生選手としてはジャンプをミスしたことでちょっと悔しい金メダルになったようですが

納得行く演技内容でなかったことでこれから更に高いところを目指して努力し続けることでしょうね^^



以前、GPFの花束の記事で、二人のことをこう書いていました。花束が降りてくる

「技術も凄いのですが、この二人 目的に向かって努力する真摯な姿と崇高な精神が似ていると思います。
誰も成し得ないことを実現してくれるのでは・・という予感。」


羽生選手は目標としていた金メダルで表彰台の輝く笑顔が見られた。

浅田選手は 自分の思い描いた演技を完璧にこなすことができた。
演技終了後の嬉し涙にとびきりの笑顔がとても美しく、人々の記憶に残る名演技として歴史に刻まれることでしょう。



この記事を書くことができてとても嬉しい。
頑張っている姿は夢や希望を叶えてくれる。

うまくいかないことがあっても努力し続けることで達成できた事実  素晴らしいことだ。

これからも輝き続けて欲しい。日本の宝なのだから




記念のお写真♪











JUGEMテーマ:花のある暮らし


















ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013全日本の表彰ブーケ♪
ソチ五輪の選考を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権。
その表彰台へ上がるということはソチへと続く階段をのぼること。今回も様々なドラマがありましたね。
感想を書くと長くなりますので・・・

以前から楽しみにしていた表彰ブーケのご紹介です。


男子表彰のお写真
全日本2連覇の羽生結弦選手 2位町田樹選手 3位小塚崇彦選手

逆さまにしたサンタ帽のアシストにピンクのポインセチアメインのブーケ



女子表彰のお写真
全日本初優勝の鈴木明子選手 2位村上佳菜子選手 3位浅田真央選手


男子よりも紫のお花が多めですね。

こちらはソチ五輪代表発表時のお写真
男子はずっと枠が足りないと思ってましたが・・・
3人目は高橋選手が選ばれました。



このブーケは星形フワフワアシストに白のポインセチア。

選手が周回で客席に向かって投げたブーケのお写真
キャッチされたお客さん幸運ですよね^^

こうしてみると飾りや葉の感じからポインセチアもアートフラワーのようです。


今夜はメダリストオンアイス
エキシビジョンのゲストとしてヴァイオリン奏者の葉加瀬太郎さんが出演されるみたいです。
楽しみですね♪


JUGEMテーマ:花のある暮らし


ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
花束が降りてくる・・・浅田選手と羽生選手♪

今朝見た花関係の雑誌に花束の心温まるエピソードが書かれてありました。

退官される恩師に贈ったミニブーケ。
受け取るときは素っ気ない様子だったのに、その後の懇親会で3時間余
ずっとミニブーケを持って過ごしてくれていたと

「花束を受け取るということはその人の気持ちを受け取るということ」
思い出に残るそのシーンを忘れることはないでしょう


感謝の気持を受け取るという意味で思い出されたのはフィギュアスケートの浅田真央選手

今季のグランプリシリーズ NHK杯で演技を終えたあとの言葉で

「…花束が“降りてきた”ときには、とても心が熱くなりました…」

花束を投げられるという表現でなく降りてきたと表現した真央選手

こちらの記事より


リンクから見ると花束やプレゼントが観客席から雨のように降ってくる様子は壮観だろうなと思ってましたが、投げられてくる花束を 降りてくる と素敵な言葉で表現した真央さん 

次の演技者の邪魔にならないようにひたすら花束を拾い続ける姿
見ていてこちらも胸が熱くなります

福岡で開催されたグランプリファイナルでは浅田真央選手と羽生結弦選手が揃って優勝!

ショート演技後の真央選手


フリー演技後の羽生選手






羽生選手 GPF優勝後のインタビュー動画

 花束について聞かれた羽生選手
一生懸命という言葉が心に残ります。


 3:00参照
(アナウンサー) 羽生選手は花束を両手いっぱい抱えてこのキスクラに戻ってくるのがとても印象的なんですが、それは感謝の気持がこもっているのでしょうか?

(羽生) 今回は最終滑走だったということで時間も余裕ありましたし、一生懸命拾って 本当に一生懸命頂いたものを一生懸命な気持ちで応えなきゃなという気持ちがすごくあって・・・
はい、ありがたく受け取りました。



今回の表彰ブーケはNHK杯とはまた違った扇子のブーケ
パープル系のお花が金メダルによく似合います
メダルの紐は博多織でできていて丁寧な作りがされています。




羽生選手は18歳最期の日にグランプリファイナル初優勝
浅田選手と共にソチオリンピック代表に向けて好発進。
技術も凄いのですが、この二人 目的に向かって努力する真摯な姿と崇高な精神が似ていると思います。 

誰も成し得ないことを実現してくれるのでは・・という予感。とてもわくわくさせられる存在です。
全日本選手権はもう来週。代表選考にドキドキさせられる日々が続きますね。



感謝の気持ちを伝える花束・・・

お花の仕事を始めて丸9年

こころをこめて思い出に残る花束やアレンジメントを作ってきました。

送られる方のイメージに合わせてお花を選ぶ作業は楽しいものです。

お届けした時に喜んでくださる姿や感謝の言葉を頂くとこれほど嬉しい事はないですね。


あの時投げて降りてきたたくさんの花束

感謝の気持で受け取ってもらえたら、お花も役目を果たしたことでしょう♪


JUGEMテーマ:花のある暮らし







ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
グランプリシリーズの表彰ブーケ♪
 10月のスケートアメリカから始まったグランプリシリーズ
最終ロシア杯で6人のメンバーが決まりいよいよ明後日、5日からグランプリファイナルがマリンメッセ福岡で開催されます!

いまさらですが、NHK杯の表彰ブーケです。

はい、アベック優勝の浅田真央選手と高橋大輔選手


この二人の並びが大好きで本当に優勝に相応しい素晴らしい演技でした。笑顔も最高


それで、このブーケです^^
扇型のベースに女子はピンク系、男子はイエロー系のガーベラのブーケ。いつもながら斬新なブーケです。

こちらを見ると立体的によくわかりますね〜

大輔選手男前です^^

他の大会のブーケも紹介しようと思ってたので遅くなりました・・・

中国杯の表彰式より
3位入賞の小塚選手が持ってるブーケ
しゅっとして持ちやすそうなブーケです^^;

中央は 中国のハンヤン選手中国大会優勝でファイナル出場を決めました。トリプルアクセルの幅がなんともすごくて気持ちいいジャンプを跳ぶ若手の選手です。


下の写真はロシア杯の表彰式の一コマですが、ガーベラとグリーンのクラッチブーケ。ボリュームありますね。
優勝の町田選手に次いで、ロシアのコフトゥン選手が2位に入りファイナル進出です。
3位はフェルナンデス選手


フランス杯の表彰式より
左よりロシア ソトニコワ選手 アメリカのワグナー選手
ロシア パゴリラヤ選手
3選手ともファイナル出場です。
白とグリーン基調のクラッチブーケです。

ファイナル女子選手はあとロシアの若手リプニツカヤ選手とラジオノワ選手のロシア勢4人!真央選手が最年長なんですね。
アメリカ大会のお写真
赤いバラのクラッチブーケ
14歳のラジオノワ選手がとてもかわいい^^




ところで・・・
フランス大会
男子表彰式でブーケ贈呈がなかったっぽい?
フランス パリでの大会なので素敵ブーケを楽しみにしていたのに・・・ペア、アイスダンス共に女子選手のみブーケ贈呈がされたみたいです。
ある意味女子選手並にブーケが似合う男子選手にブーケなくてとても残念でした。


カナダ杯のお写真

みなさまご存知だと思いますが、先週ファイナル出場予定だった高橋大輔選手が怪我で欠場と発表されました。

大輔選手の演技を楽しみにしていたので残念な気持ちで一日落ち込んでいました。繰り上げで織田選手が出場。
カナダ杯の表彰台メンバー揃い踏みです。
ソチオリンピックの選考も兼ねている試合なので、日本選手は気を引き締めて臨む大会。

高橋選手は全日本までに復調し、また素晴らしい演技を見せてくれることでしょう。

以前にも記事を書いているのですが、日本の表彰ブーケはこだわり度が高くて洗練されたデザインが目を引きます。

ファイナルや全日本のブーケも期待できそうですね。
まずは7日(金曜日)この目で確かめてきたいと思います♪

JUGEMテーマ:花のある暮らし





ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スケートカナダの表彰ブーケ♪ 羽生選手と織田選手
フィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦 
スケートカナダの表彰式の写真を検索していたら素敵なお写真がありました。表彰ブーケとともにご紹介です。

お写真はこちらのサイトよりお借りしました Daylife

アイスダンス優勝カップル テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア組
五輪メダリストの貫禄と二人の笑顔が素敵なお写真



女子シングル表彰者 鈴木明子選手 リプニツカヤ選手 ゴールド選手
ソチに向けて楽しみな若い選手がたくさん出てきて試合も見応えがありました。明子選手がだいぶお姉さんです。皆可愛い!


男子シングル表彰者 羽生結弦選手 パトリック・チャン選手 織田信成選手




縦長の写真の方が大きく入るので・・・
ロミオとジュリエット衣装の羽生くん

赤と白のラウンドクラッチブーケ
チェックのリボンのループが可愛いです。 




今回の男子シングルはシーズンはじめの影響か、ジャンプミスが目立つ試合でした。練習では羽生選手も織田選手も綺麗な4回転ジャンプをとんでたのに・・・
優勝したパトリック・チャン選手は細かいミスはあったのですが、フリーで4回転ジャンプをきっちり決め、抜群のスケーティングでダントツの一位でした。
羽生選手はパトリック・チャン選手や周りの選手を意識し過ぎてか、いつものジャンプが決まらなくて2位。チャン選手と大差をつけられた悔しい思いを胸に、既に次の試合にむけて練習に励んでいることでしょう。
織田選手3位!2位とは僅差・・・

とにかく、今回の織田選手は
このブログ記事を読んでもらえるとよくわかると思います^^

スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム  ロード・オブ・ザ・リンク!氷上の君主・織田信成公が新たな笑いを引っ提げて帰還した件。

この二人の笑顔は癒やされますね〜^^



スケートアメリカでは町田樹選手が優勝を決め、グランプリファイナルへの進出者はこの2戦で既に混沌としています。
織田選手はNHK杯での優勝が必須で、スケートアメリカ4位の高橋大輔選手も優勝を狙ってくる。
この先とても楽しみな試合ですね。見てる方もドキドキです。
羽生選手はフランス大会でチャン選手にどれだけ近寄れるか?
安定感のある4回転ジャンプと芸術性の高い表現を武器に頭角した町田選手は最終のロシア戦。

ファイナルは夏のアイスショーと同じ マリンメッセで行われます。

ちなみにそのアイスショーでは町田選手、羽生選手、織田選手が出演していました。

ファイナルに選ばれし6人は一体誰になるのでしょうか?
乞うご期待!


JUGEMテーマ:花のある暮らし



ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浅田真央選手のノクターンとラベンダーリース♪
今季のフィギュアスケート グランプリシリーズ アメリカ大会が始まりました。
浅田真央選手のショートプログラムの曲はショパン ノクターン
以前使用したことのある曲です。

地上波放送はこれからですが、待ちきれずに動画鑑賞

アイスショーで披露したときは濃い紫の衣装と薄いラベンダー色と2種類あり、今回はラベンダー色の衣装でした。
ふんわりとしたイメージのラベンダー衣装が大好きです。
真央選手にとても似合ってると思います。

そこで、以前作成したラベンダーリース画像を探してきました!



演技もですがWEBに上がってきてるお写真の素晴らしいこと
笑顔の真央さん!素敵です♪


ノクターンの演技を見ると幸せな気持ちになります。


対照的な曲 フリーのラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 
こちらも、楽しみにしています。


JUGEMテーマ:花のある暮らし




ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

Twitterもよろしくね♪

ac2

スマートフォンとは
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links