フラワースタジオ アセンズストリートは
ヨーロピアンスタイルのフラワーアレンジメント教室&花ショップです。
               http://hana.sunborn.jp/

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | pookmark |
アイスショーのお花〜感想ちょっとだけ^^
ファンタジーオンアイス福岡公演が終わって数日

まるで幻のような美しいショーでした・・・
女子選手の華麗な演技と海外スケーターのコミカルでダイナミックかつ息を呑むような素敵な演技

プロスケーターとアマチュア日本期待の選手など内容盛り沢山です。

今回楽しみにしていた選手の一人 町田樹選手の 「白夜行」

セルフプロデュースしたこの作品にかける町田選手のこだわりの演技。
前から見たいと思っていました。
照明のない所では披露しないと聞いてたので、今回見れるとわかった時の喜び!
そして期待を裏切らない演技。
質のいいジャンプを全てクリーンに決めて、スピン、ステップなど全身を使った美しい演技に感動しました。
前半でこの演技を見れただけでも見に来たかいがあったと心が震えました。

もう一人期待の選手が羽生結弦選手

新しいプログラムが見れるかも・・・と期待しつつ海外選手やメダリストが2つのプログラムを滑ってるのに後半なかなか登場しなくて

最後の最後にAIさんとのコラボ曲「story」で登場
立ち姿がまるで王子様で楽しそうに歌いながら滑ってました。

ちょうど見ている席がリンクのコーナーで町田選手の時もそうだったのですが、羽生選手のカウンターからのトリプルアクセルを間近に見れて、軸の細さと高さ、幅に驚き感激しました。

それから、フィナーレ
競うあうようにジャンプ合戦が始まり、羽生選手が4回転トウループを綺麗に着氷した後、続けてトリプルアクセル!(おっ!)トリプルアクセル!!(えっ?)トリプルアクセル!!!(え〜っ!?)最後にパンクしてシングルアクセル〜〜(あ〜)
ほとんど助走なしで5つの連続ジャンプを跳んだ羽生選手を見て呆然としました。

信じられない・・・
こんなジャンプ見たことない

試合ではありえないジャンプ構成です
はじめて羽生選手見た感想

立ち姿王子様 中身は情熱的アスリート!

怪我明けで、ソチオリンピックシーズンが始まったばかりですが、期待しないわけにはいかないです。

それにしても日本の男子選手 皆レベルが高すぎる。ソチオリンピックの枠が3人とは少なすぎる。年末の全日本選手権まで怪我なく乗り切り、ベストな演技で選手の笑顔が見れたら結果はついてくるでしょう。代表選手のソチでの舞台 輝く最高の笑顔がみたいですね。


ところで、今回のアイスショーを見に行くことが決まってから お花どうしようかな・・・
と前日まで悩んでました。

競技会では選手の演技後にリンクにたくさんの花束が投げ込まれます。
今回はショーなのでリンク内への花束やプレゼントの投げ込みは禁止でした。

頑張ってる選手を応援する気持ちを伝えたいと多くのファンの方々はプレゼントを用意しているのでしょうね。

私はお花の仕事をしているので花束をプレゼントしたい気持ちはあってもためらう気持ちも半分。
また、応援したい選手がたくさんなのでこれまた大変・・・

生花は綺麗に咲いている期間が短く、選手の方は花束をもらってもその後どうするんだろう?と考えると躊躇するのですよ。

でもちょっと考えなおして、ひとときでもお花は綺麗に咲いてたくさんの人に見てもらいたがってる。ほんのわずかな時間でも目で見て、香りを楽しんでもらえたらお花も嬉しいのではないかなと・・・(実際飾られているスタンド花を見てそう思いました)

情熱的な赤や紫の香りのいいバラに可憐なピンクを入れてのブーケ


花束は選手宛のプレゼントボックスへ預けられました。

どの選手に渡したかは想像にお任せします^^


見ていて感動を与える演技

競技会は勇気と感動を
アイスショーは夢と希望を与えてくれる

これだからフィギュアスケートファンはやめられないですね。

ファンタジーオンアイスの様子が九州朝日で7月12日に放送されます。
見られる方是非みてくださいね!

JUGEMテーマ:花のある暮らし













ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << 変わり咲きのカーネーション ローズ クラウン♪ 夏季プリザレッスンのお知らせ♪ >>
スポンサーサイト
| - | - | pookmark |
Comment
おはようございます。
アイスショーどれも良かったですね。(((^^)
私は、AIさんの歌とコラボが楽しみでした。
ボイスの時のユヅル君とロロ様のステップがカッコ良くて(*´∇`*)感激しました♪
あきおくんのゴールドブレンドも良かったし。(^^)/
生で見ると違いますね。
また行きたいです。
真央ちゃんや大輔さんにも来て欲しいな~。
お花のプレゼントしたんですね!
自分でこんなステキなブーケが作れるなんて羨ましいです。(*^^*)
Posted by: さくらもち |at: 2013/07/11 9:14 AM
さくらもちさん
コメントありがとうございます♪
AIさんとのコラボは本当に楽しかったですね。ランビや結弦くんのAIさんとのハグが間近に見れました^^
ロロさまステップも流石です!あきおくんのあとはダバダバダ〜が耳に残り、エアリアルも初めて見て感激しました。
TV放送嬉しいですね。
福岡でまたフィギュアスケートが見れますように。
Posted by: yamasaki |at: 2013/07/11 3:48 PM








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

Twitterもよろしくね♪

ac2

スマートフォンとは
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links