フラワースタジオ アセンズストリートは
ヨーロピアンスタイルのフラワーアレンジメント教室&花ショップです。
               http://hana.sunborn.jp/



| - | - | pookmark |
花束が降りてくる・・・浅田選手と羽生選手♪

今朝見た花関係の雑誌に花束の心温まるエピソードが書かれてありました。

退官される恩師に贈ったミニブーケ。
受け取るときは素っ気ない様子だったのに、その後の懇親会で3時間余
ずっとミニブーケを持って過ごしてくれていたと

「花束を受け取るということはその人の気持ちを受け取るということ」
思い出に残るそのシーンを忘れることはないでしょう


感謝の気持を受け取るという意味で思い出されたのはフィギュアスケートの浅田真央選手

今季のグランプリシリーズ NHK杯で演技を終えたあとの言葉で

「…花束が“降りてきた”ときには、とても心が熱くなりました…」

花束を投げられるという表現でなく降りてきたと表現した真央選手

こちらの記事より


リンクから見ると花束やプレゼントが観客席から雨のように降ってくる様子は壮観だろうなと思ってましたが、投げられてくる花束を 降りてくる と素敵な言葉で表現した真央さん 

次の演技者の邪魔にならないようにひたすら花束を拾い続ける姿
見ていてこちらも胸が熱くなります

福岡で開催されたグランプリファイナルでは浅田真央選手と羽生結弦選手が揃って優勝!

ショート演技後の真央選手


フリー演技後の羽生選手






羽生選手 GPF優勝後のインタビュー動画

 花束について聞かれた羽生選手
一生懸命という言葉が心に残ります。


 3:00参照
(アナウンサー) 羽生選手は花束を両手いっぱい抱えてこのキスクラに戻ってくるのがとても印象的なんですが、それは感謝の気持がこもっているのでしょうか?

(羽生) 今回は最終滑走だったということで時間も余裕ありましたし、一生懸命拾って 本当に一生懸命頂いたものを一生懸命な気持ちで応えなきゃなという気持ちがすごくあって・・・
はい、ありがたく受け取りました。



今回の表彰ブーケはNHK杯とはまた違った扇子のブーケ
パープル系のお花が金メダルによく似合います
メダルの紐は博多織でできていて丁寧な作りがされています。




羽生選手は18歳最期の日にグランプリファイナル初優勝
浅田選手と共にソチオリンピック代表に向けて好発進。
技術も凄いのですが、この二人 目的に向かって努力する真摯な姿と崇高な精神が似ていると思います。 

誰も成し得ないことを実現してくれるのでは・・という予感。とてもわくわくさせられる存在です。
全日本選手権はもう来週。代表選考にドキドキさせられる日々が続きますね。



感謝の気持ちを伝える花束・・・

お花の仕事を始めて丸9年

こころをこめて思い出に残る花束やアレンジメントを作ってきました。

送られる方のイメージに合わせてお花を選ぶ作業は楽しいものです。

お届けした時に喜んでくださる姿や感謝の言葉を頂くとこれほど嬉しい事はないですね。


あの時投げて降りてきたたくさんの花束

感謝の気持で受け取ってもらえたら、お花も役目を果たしたことでしょう♪


JUGEMテーマ:花のある暮らし







ブログ村に登録しています。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村
| comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Entry Navi: << 本日の花束♪ プリザリースとコラボブーケ♪ >>
| - | - | pookmark |
Comment
素敵な記事をご紹介いただき ありがとうございました

SPではありますが、会場に居た一人としてとてもうれしくて涙がでました
Posted by: れお |at: 2013/12/10 9:36 PM
れおさまコメントありがとうございます^ ^
多くのファンの方が応援していることを選手は感謝して受け取ってくれてるんですね。
とても素敵な空間を共有できて嬉しい気持ちでいっぱいです♪
Posted by: Yamasaki |at: 2013/12/10 10:25 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

Twitterもよろしくね♪

ac2

スマートフォンとは
みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored Links